
継続は感動なり

きのう、たまたまテレビをつけたら、ナニコレ珍百景をやっていたので

そのままダラダラご飯を食べながら観ていました




福島県に住む、新田さんというおじいちゃんは、

魁皇関がとっても大好きで、毎日河川敷に出向き、

魁皇関が勝つと花火を打ち上げるそうです。

雨の日も、風の強い日も、

晴れの日も、、、、

何があっても、

ラジオと花火を持って、河川敷へ行かれたそうです











18年間、、、場所がある日(毎日)












場所がある毎日は、必ず、どんな日でも

ラジオと花火を持って、河川敷へ出かけられたそうです

勝てば、ドド~ンっと

景気よく!!!!!打ち上げられます

魁皇関が勝ったぞ~~~っと言うことを、誰よりもいち早く

みんなに知ってもらうために


でも、負ければ、その日は花火は打ち上げずに撤収・・・・・・





そんな18年間をすごされた新田おじいちゃんは、昨年亡くなられたそうです・・・

でも、福島県に住む、魁皇関の後援会のみなさんが、おじいちゃんの意思を継ぎ、

場所のある日は河川敷に出向き、勝利の花火を打ち上げられるそうです


魁皇関は偉業を成し遂げられ、引退されましたが、この事実を知りコメントされておられました




18年間、こうして大切な大好きな人のために

直向に、純粋に、まっすぐな心を注ぐことができる

新田おじいちゃんにちょっと感動したナニコレ珍百景でした

花火

花火2

※上記写真は、芦屋の花火大会の分です・・・m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひよこ3

ほんと、そこにあるものは
飾られた言葉でも想いでもなく
ただ ただ 純粋な気持ちなんですよね!
だからきっと素直にそんな想いが人に伝わるんですね!
あれこれ考えても、着飾っても
結局、感動するところは
何も飾らない その人の素直な心なんだろうなぁって

縁の下の…

すごいですね、こういうことが出来る人って素敵だな~とおもう

自分の名声のためでなく  ただただ、応援する人の為に

まさに無償の愛ですね

No title

niwa3♪

そうそう、ただ ただ好きなだけで、
近くても、遠くでも、そんなの関係なく
ただ ただ 純粋に好きなだけで
そういった想いっていうのは、
ただ ただ 素直に人に伝わっていくんだなあ
ってすごく思います!!!!!

応援って良いですね!

応援してる側って、好きだから応援しているわけで、
そこには見返りを求めていないというか、
応援している人に感謝されたいとか、そんな気持ちもなく、
ある意味、勝手にというか純粋に応援しているわけで、
だから、逆に応援されている側になった時は、
本当に感謝な気持ちになりますね。

そこに、なんら駆け引きもなく、ピュアな関係。

そんな応援している側の人を、また応援している人がいたりして、
人はどんどんつながっていったりして・・・・

応援って良いですね!
プロフィール

井垣志穂 いがきしほ

Author:井垣志穂 いがきしほ
寄ってってくださいませ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
