NY☆☆☆

8月からしばらくNYに行ってきました。

今回、海外一人旅はだったため、か~な~りビビりながらでしたが、すごく有意義に過ごせました。

関空9:30am発、仁川(インチョン)空港11:20am着

そこからまさかの8時間待ちで、JFK空港20:40pm着です。

あまりにも暇すぎて、ゲート確認後、仁川空港内のありとあらゆるところを

くまなく探索することに、、、、

それでも8時間という時間は、なかなか過ぎ去ってくれませんでした。

英語もろくにしゃべれないくせに、随分と自分の大きな態度に

HUBラウンジ横のソファーで横になって寝ていただなんて口がさけてもいえません。


違うんです、横になんてなっていません!

勉強していたんです!!!

そう、私は勉強していたんです!!!!!


で、何やらかんやらしているうちに時間も経ち、

長いなが~い飛行機の旅が始まりました。




いざ、NY!!!!!




空港ではお出迎えを頼んでおいたので安心!!!

私を含めて6名、それぞれのホームステイ先、レジデンスに送迎してもらいました。

次の日からさっそく学校なので、早く寝ないといけないのはわかっているものの

レジデンスから学校まで一人で行ける自信はかけらもなかったので、

遅刻するまいと思い、結局5:00amにお目覚め
(NY生活でこの時間帯によく起きていたので、今でも起きてます)

空港からレジデンスまで一緒だった、若者たちと一緒に学校行こう!!!!!

と彼ら彼女らに神頼み。

3nin


私とそんなに歳も違わない(^o^)ノノ




ちがわなぃ、、、、、???





ち、ち、ちがわわわわ、、、、、















ちがいますm(_ _)m











ま~そこはいいとして、ほんとにお世話になった3人です☆☆☆

彼や彼女たちがいなかったら、出来なかったことがたくさんありました。

本当に心から感謝しています!!!!!!








bryant park


学校近くの公園 ブライアント・パーク

ここでは週に何回かイベント、ライブなどがあります。




colonbia

そして、これはコロンビア大学

upper west side, 116st. broadway ave.


あっ、ちなみに、ここに通っていたわけではありません!



私が滞在していたレジデンスはupper east side,92st.lexington ave.

横移動(東西)はbusが便利なため、初バス体験。

よく本に、自分の降りたい場所を運転手のおっちゃんに伝えたら教えてくれます

と書いてあることが多いかと思いますが、あれはウソだだだだだだだ!!!!笑

東西移動どころか、まず南北移動のバスに乗ってたやん!

おっちゃん教えてや~(uдu)うぅぅぅぅぅぅ

そして、これはbus教訓です。


自分の目で、今、どこの通りを走っているのか確かめながら乗りましょ~





つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

井垣志穂 いがきしほ

Author:井垣志穂 いがきしほ
寄ってってくださいませ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク